スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
こんにちは おにさん
内田麟太郎・作 広野多珂子・絵

角なんかはやし怖そうな顔してる鬼だけど、本当はとっても優しい鬼なんだよね。
誰も見てないとイタチやタヌキを肩車してあげたりする。

だけど苦手なものがあって、思わずびっくりしちゃってるとこ見られて笑われちゃったら・・・恥ずかしいよね。
それがみんなから怖がられてる鬼なら余計に。

恥ずかしくって誰にも会いたくない!って思ってる鬼さんのこと、仲良しのイタチやタヌキは大好きで待ち続けてる、そんな温かくて優しい気持ちが切ない。友達のことお互い思い合ってるのに、鬼さんはなかなか勇気が出ないんだよね。
だけど、友達と自分のちっぽけな見栄、どっちが大事なのかいつしか鬼さんも気付く。

大切な仲間がいれば、なんにも恥ずかしいことなんかない、自分が変われば周りも変わるんだよね、とても奥の深い絵本だと思う。

こんにちはおにさん







Blogトップ
スポンサーサイト
【2005/09/24 21:03 】
| タイトル別 か行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<だめだめ、デイジー | ホーム | いってらっしゃい おかえりなさい>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/49-fd0278c0
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
