【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
こいぬのこん
松成真理子・作

えっちゃんの宝箱。それはドロップの缶。その中には、えっちゃんのお友だちが入っています。
それは指人形。
ある日みんなでお散歩していたら、青いとんがりぼうしのおうちに住む犬に吠えられて、親指にはめていた子犬のこんを落としてきてしまいました。
優しい近所のおじいちゃんと探しに行くと、こんは・・・。

えっちゃんが指人形を大事なお友だちとして思っていることや、子犬のこんとお別れする切なさ、ママのえっちゃんへの愛情がとても伝わってきます。
短いお話の中に、小さなストーリーを感じました。
こいぬのこん (学研おはなし絵本)こいぬのこん (学研おはなし絵本)
(2005/07)
松成 真理子

商品詳細を見る
【2008/12/02 22:40 】
| タイトル別 か行 | コメント(-) | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/508-ad213297
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
