fc2ブログ
しらゆきひめ
ジョーン・エイキン 再話

あの有名な「白雪姫」。いつも目にする子ども向けの絵本は、要約されていて短くて読みやすいけれど、今回娘が図書館で持ってきたのは、とっても長い白雪姫。
読み終わるのに、10分は軽くかかりました。
恐らく、娘の中で意地悪な継母に何度も殺されそうになったけど、7人の小人たちと暮らして、王子様と結ばれました、と簡単になっていることでしょう。

それにしても、しらゆきひめは、小人たちのいいつけを守らないし、身の危険を感じなさ過ぎですね。
しらゆきひめ (児童図書館・文学の部屋)しらゆきひめ (児童図書館・文学の部屋)
(2002/10)
ベリンダ ダウンズジョーン エイキン

商品詳細を見る
スポンサーサイト



【2008/12/10 10:41 】
| 海外作家 | コメント(-) | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/511-413808bc
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍