スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
こぶたのブルトン
中川ひろたか・作 市居みか・絵

こぶたのブルトンがイタチのアンドレと一緒にスキーに行くことになった。列車の中でだるまのタカサキさんと友達になり、皇帝ペンギンと知り合い、大騒ぎの中、スキー場へ・・・。

そこは皇帝ペンギンの庭だった。

なぜかジャンプ競技に出場することになったブルトン、こぶたが飛べるわけもなく嫌がるブルトン、なんとかなるってとアンドレ、煽るタカサキさん、ワイワイしてるうちに、ああ~~~~3人まとめて滑っていっちゃったぁ~~~っ!!
うまいこと風に乗ってなんだか優勝までしちゃったけど、表彰台に乗った3人を見て子供は大笑い。

だるまのタカサキさんがいなくなってゆきだるまが・・・いや、違った、ゆきだるまがタカサキさんかぁ~~~???

列車の中で友達が増えていく様子や、あれよあれよとジャンプ台から滑り落ちる様子が、愉快で楽しくて、絵本でこんなに爆笑してた子供見たの初めてかも?

こぶたのブルトン








Blogトップ
スポンサーサイト
【2005/10/09 11:33 】
| シリーズ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポップコーンをつくろうよ | ホーム | ぷぅ>>
コメント
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブルトン、「はるはおはなみ」も出ましたが読みました?
うちは、今これにはまり、お花見も楽しくすごせました。
絵本の力は凄いですよね。
これからもよろしくです!
【2006/04/03 09:11】
| URL | むーみん@ママ #-[ 編集] |
コメントありがとうございます。
「はるはおはなみ」をちょうど昨日知って、図書館に予約したばかりです。
子どもの喜ぶ顔想像しただけでワクワクしてしまいます。
ブルトンは本当に面白いですよね。
【2006/04/03 20:10】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/52-9621f3ef
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
