【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ホウキさんとメガネさん
ハンスペーター・シュミット・作 いぬいゆみこ・訳

子供たちが作ったゆきだるま、一つはホウキを持って、もう一つはメガネをかけて・・・うん、とっても上手に出来た。
そして誰もいなくなった夜、ゆきだるまたちはそっと動き出し・・・まるでおもちゃのチャチャチャの世界だね。

どっちが格好いいかで大ゲンカ、取っ組み合いの殴り合い、雪まで降り出して、もうすっかりボロボロ。

子供たちは昨日の雪のせいでゆきだるまが崩れちゃった、と思ってるけど、仲直りの印にお互いのホウキとメガネを取り替えっこしたゆきだるまたちに気付くわけないよね~。

だけど朝起きたら作ったはずのゆきだるまとなにか違ったら、もしかしたら、なんてこと考えると少しワクワクするかも。ファンタジーだね。

《楽天》
ホウキさんとメガネさん







《Amazon.co.jp》
ホウキさんとメガネさん
【2005/10/17 19:10 】
| タイトル別 は行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<じゃんけん | ホーム | さかなのかお>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/56-f5e58455
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
