スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
つみきのいえ
加藤久仁生・絵 平田研也・作

買ってしまうのは、いかにも、という気がしてちょっと躊躇いましたが、やはり、この温かな色使いと、優しいタッチに心惹かれ購入。
意外にも、娘も気に入りました。
娘的には、おうちがどんどん積み重なり、海の中にあるっていうのがメルヘンのようです。

私は少し寂しく感じました。たった一人でその家に住み続けるおじいさん。
海の中に沈んだ部屋には、それぞれおじいさんの家族達の思い出があり、家族がそばにいた幸せな時間が、今おじいさんは一人でいることに繋がって、胸がシンとしました。

でもこの絵本自体は、おじいさんの幸せだった人生のお話なのだろうから、寂しく感じたのは私個人の気持ちです。
つみきのいえつみきのいえ
(2008/10)
平田 研也

商品詳細を見る
スポンサーサイト
【2009/03/28 22:37 】
| タイトル別 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ふゆじたくのおみせ おおきなクマさんとちいさなヤマネくん | ホーム | メラニーとフラニー すてきなおんがくかい>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/563-6ba32ed2
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
