【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
えんにち奇想天外
たくさんの四字熟語が出てきます。

意気投合、取捨選択、優柔不断に、自画自賛、以心伝心、言語道断様々。

おじいちゃんと孫が縁日に行って様々な四字熟語で会話を進めていくんだけど、大人にもいいかも。子供に読んでも、たぶん小学校の高学年にならないと意味も分からないだろうけど、小さいうちに意味分からなくても覚えておくだけでも楽しいかもね。

それに小さいうちの方がどんどん言葉スポンジに吸収するみたいに覚えていくし、うちの息子は意気投合と自画自賛は覚えてしまった。でも意味分かってないけど。それでもいいと思う。

後々苦労して覚えさせられるよりも、遊び感覚で暗記でもなんでも覚えちゃうのって楽しいんじゃないかな。

そのうち興味持って意味を聞かれる時期も来るでしょう。

《楽天Books》
えんにち奇想天外







《Amazon.co.jp》
えんにち奇想天外
【2005/03/09 22:41 】
| タイトル別 あ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あるはれたひに | ホーム | どこどこどこ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/6-13c989ec
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
