スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
あるはれたひに
きむらゆういち・作

「あらしのよるに」の続編です。嵐の晩山小屋で出会ったやぎと狼、互いに正体を知らずに友達になり、翌日一緒にお昼ご飯を食べる約束をする・・・その翌日のお話。

お昼ご飯って・・・ヤギは草だけど、狼にとってはそれは・・・ヤギの肉、一体約束の場所に現れた二人はどうなるんだろう~~っ!
子供は続きのお話の本だよ、と言っただけでゾクゾクしたらしく手で口を押さえてたっけ。口から心臓でも出ちゃうんじゃないかしら。(苦笑)

でもお話は、すっかり二人が打ち解けて一緒にランチをしにいくところから始まります。

途中狼は自分のお弁当を落としてしまい、ヤギさんも「まさかそれってヤギの肉じゃないですよね~」なんて、笑っちゃいました。
とってもお腹が空いてる狼だけど、お友だちを食べるなんてとんでもない!!でも自分の目の前を歩くヤギさんのお尻・・・おいしそうなんだよな~。

ちょっとかじっちゃおうかな~、とヤギさんの悲鳴。
もう子供の心臓はバクバクしてたみたい、私も一体どうしたんだ!まさか!?とページを早くめくりたい!!

な~~んかヤギさんって、結構ドジ。そして能天気。お友だちの狼さんをすっかり信じて、だけどそんなヤギさんの真っ直ぐな気持ちだから、狼さんも裏切れないんだよね?

ヤギさんの能天気さもすごいけど、狼さんの義理と人情もすごい!!

子どもにとっても大満足の続編だったみたいです。

《楽天Books》
あるはれたひに







《Amazon.co.jp》
あるはれたひに
スポンサーサイト
【2005/03/19 16:21 】
| シリーズ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<くものきれまに | ホーム | えんにち奇想天外>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/7-229af255
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
