【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ターちゃんのてぶくろ
おおしまたえこ・作

おかあさんがてぶくろ作ってくれた、右手は男の子、左手は女の子。
嬉しくて、愛犬ゴロに公園行こう!って誘うけど、寒いの大嫌いなゴロは、知らん顔。

そんな日の夜、みんなが寝静まった頃、てぶくろたちはこっそり家を出て、雪の公園で大はしゃぎ。そんな様子がとっても可愛い。
まるで「おもちゃのチャチャチャ」の世界だね。

だけどうっかり池に落ちてしまう。暗い水の中、ブクブク沈んでいくてぶくろたち。
ところが、そこへ救世主!!寒いの大嫌いなはずのゴロが、池に飛び込んで助けてくれた。ここは子供の一番の見所のシーンらしい。

そんな勇敢なゴロなのに、また昼間は知らん顔で居眠り。事情を知らないターちゃんは、なんでてぶくろがこんなに汚れてるのか不思議で仕方ない。どうしてゴロのところにてぶくろあるの??って。
本当のことはてぶくろとゴロの秘密なんだよね。


《楽天Books》
ターちゃんのてぶくろ







《Amazon.co.jp》
ターちゃんのてぶくろ
【2005/12/11 12:22 】
| タイトル別 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あっ おちてくる ふってくる | ホーム | ルラルさんのごちそう>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/78-b14633fc
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
