fc2ブログ
くものきれまに
きむらゆういち・作

おなじみ第三弾。あらしのよるに互いの正体を知らずに知り合い友だちになったヤギのメイとオオカミのカブの友情物語。

今回はメイの仲間のタプが登場して、ヒヤヒヤもの。タプは当然、まさかメイが待ち合わせしてる友だちがオオカミだなんて思っていない。まさか自分の目と鼻の先に大嫌いなオオカミがいるなんて思いもよらず悪口言いたい放題。

「目は釣りあがってて口は下品で、鼻はブサイク」このセリフ、しばらくは子どもと私の間で大流行。(笑)

そしてこ~んなこと言われちゃったガブは、すねてメイに「どうせおれは・・・」なんていじけてみせる。そんなガブがとても可愛くて、大好きになりました。

《楽天Books》
くものきれまに







《Amazon.co.jp》
くものきれまに
スポンサーサイト



【2005/03/27 20:58 】
| シリーズ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゆらゆらばしのうえで | ホーム | あるはれたひに>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/8-32b2e85d
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍