スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ドラゴンだいかんげい?
デイヴィット・ラロシェル・作 脇山華子・絵

とっても可愛い絵です。
ぼくは犬が飼いたい、どうしても飼いたい。でもママは、月曜日も火曜日も、水曜日も駄目だった。
でも木曜日、「ドラゴンを飼いたい」って言ったら、ママはOKしてくれた。

ところがこのドラゴン、な~んにもしない。いたずらばっかり。ママの堪忍袋の緒が切れて「出てって~~~~!」と叫んでも知らん顔。
とうとうドラゴンの大嫌いな犬を飼うことに。犬って聞いた途端、あの図々しいドラゴンはすたこらさっさと逃げ出した。

ママも大満足。犬っていいわね~!果たしてドラゴンは本当に犬が嫌いだったのだろうか?それとも犬嫌いを知ってたぼくの作戦大成功だったのかな?

《楽天Books》
ドラゴンだいかんげい?







《Amazon.co.jp》
ドラゴンだいかんげい?
スポンサーサイト
【2005/12/11 12:33 】
| タイトル別 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ぼくのおべんとう | ホーム | あっ おちてくる ふってくる>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/80-dddbb4f3
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
