【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
オニのぼうやがっこうへいく
マリ=アニエス・ゴドラ・作 デヴィット・パーキンス・絵

ひとくいオニの子ぼうやは、ある日本を拾った。なんて書いてあるのか知りたくて、パパに頼んで学校へ行くことに。
それまで、遊んで欲しくてもパパとママは、食べることにしか興味なくて、寂しかったオニのぼうや。

「本が読みたい」と思ったぼうやの頑張りで、スラスラと本が読めるように。いつの間にか、パパとママも聞いていて、すっかり本が大好きになったみたい。試しにおいしいおやつの作り方の本読んだら、次の日おいしい匂いがしてきて、おやつが出てきた!

学校でできたお友達を家に招待したら、みんなパパとママが大好きになって、パパもママもぼうやの友達は、大事だから食べないよ、って約束してくれた。
ぼうやは、これからももっともっとたくさんの友達を連れて行こうって心に決めるんだよね。

自分がなにかしたいって思ったら、それに向かって頑張るってこと。そして本は、いろんなことを教えてくれて、与えてくれるってこと。

《楽天Books》
オニのぼうやがっこうへいく







《Amazon.co.jp》
オニのぼうやがっこうへいく
【2005/12/19 14:17 】
| タイトル別 あ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<きょうのおべんとうなんだろな | ホーム | からすのパンやさん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/85-61e6d56b
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
