【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ぼくとじいちゃんのハンバーグ
吉村健二・作 藤本四郎・絵

なんともほのぼのしています。
いなかのじいちゃんはちょっと近寄りがたくて、なんだかちょっと苦手、そんな男の子がある晩じいちゃんと二人だけになって、夕飯を作ることになりました。

なんとメニューはハンバーグ。でもじいちゃんはハンバーグを知らない。男の子だって作れるわけじゃない。なんとなく分かったような分かってないような、二人だけの料理が始まる。
ついつい、ああ、ミソは入れないよ、ああ、小麦粉じゃないんじゃない?と突っ込みたくなってしまうが、でも二人は必死だし、もしかすると楽しそう?

ちょっと味は違うかもしれないけど、二人で一生懸命作ったハンバーグ、普段なら出来ない冒険?ロケットや亀の形のハンバーグなんてのもじいちゃんとだから出来たのかも。
だから特別おいしそう。
おかげでじいちゃんと男の子の距離もグンと近付いて、すっかり仲良しになれたみたい。

私も今度ハンバーグを作る時は、ロケットやパンダさん、挑戦してみよう、子供もきっと喜ぶ!と思ったら嬉しくなってきました。

《楽天Books》
ぼくとじいちゃんのハンバーグ

《Amazon.co.jp》
ぼくとじいちゃんのハンバーグ
【2006/01/06 20:53 】
| タイトル別 は行 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<あまがえるりょこうしゃ | ホーム | つきよのぼうけん>>
コメント
はじめまして、突然のコメント失礼致します。
私は、横浜市立大学国際文化学部人間科学科4年生の者です。
卒業論文にてブログについてのアンケートを行っておりますので
よろしければ以下のURLにてご協力ください。
なお、集めたデータは卒業研究目的のみで使用され、
他の目的で使用したり外部に流出することは一切ありませんので
ご安心ください。

回答していただいた方の中から抽選で3名様に
ささやかではありますが商品券を送らせて頂いております。
希望される方はメールアドレスをご記入下さい。

アンケートページ
http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=612941955&P=1224422314

アンケートについてのご質問等は以下のブログで受け付けております。
卒論ブログ
http://blog.livedoor.jp/so_too_long/

回答は、すみませんが1月10日いっぱいまでにお願い致します。
それでは、よろしくお願い致します。
【2006/01/06 20:57】
| URL | so_too_long #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/88-d304c42d
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
