スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ライオンのしごと
竹田津実・作 あべ弘士・絵

これも一言「ない」と子供が・・・。いや、難しかったんですよね。
話的にはNHKの番組になりそうな、実際大自然スペシャルでサバンナのことやってましたが、まさしくこの絵本のお話のよう、って思ったのですが。

絵本ではちょっと理解できなかったようなので、その番組を見せてから読んでみようかと思っています。
でも正直、私も読んでいて、難しいなと思いましたよ。大人の私が、最後になるほどね~、そうねと理解したので、子供には面白くはないかも。

これはもう少し少年になったくらいがいいのではないかな~。

《楽天Books》
ライオンのしごと







《Amazon.co.jp》
どうぶつさいばん ライオンのしごと
スポンサーサイト
【2006/01/06 21:19 】
| タイトル別 ら・わ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<くものすおやぶんとりものちょう | ホーム | かぐかぐ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/92-cfcf3578
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
