スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
くものすおやぶんとりものちょう
秋山あゆ子・作

捕り物帖ってよっぽど時代劇を見ている子供ならなじみがあるかもしれないけど、まるで見てないから、親分やら子分やら「御用だ御用だ」と言われてもなんのことだか分からないけど、楽しいのは分かるらしい。

ここは江戸の町・・・じゃなくって虫の町?春のお祭りのためのお菓子を盗むと予告状が入ったからさぁ大変。
親分ことあみぞうと子分のぴょんきちは、夜を徹しての見張り。
なにやらかかったぞ!!とてんやわんやの大騒ぎ。

ちょっと時代劇風に読んだら、これがまた子供には不評で、ちゃんと読んで欲しいらしい。でもすっかり捕り物帖が気に入ったらしく、かくればね3兄弟を探しては大喜び。

正直、読んでいる親も楽しい気分になれた一冊でした。

≪楽天books≫
くものすおやぶんとりものちょう







≪Amazon.co.jp≫
くものすおやぶん とりものちょう
スポンサーサイト
【2006/01/24 20:45 】
| シリーズ物 | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<おふとんのくにのこびとたち | ホーム | ライオンのしごと>>
コメント
早速遊びに来ました~^^
絵本すごいですね(#^.^#)

びっくりしました。

ウチは時代劇大好きなんです。
最近は時代劇ではありませんが、
西遊記にはまってました。

録画したものを毎週楽しみに
していました。

私もTBさせていただきます。
【2006/03/26 12:02】
| URL | とも #-[ 編集] |
ともさん、いらっしゃいませ~。
こちらは書きっぱなしでほとんどTBもしないので、どなたが来てくれてるのか、はたまた誰も来てないのかもしれないですが。
時代劇好きなら、「くものすおやぶん~」は最高ですよね。
テンポいい語り口、息子は覚えてました。
西遊記、うちも気に入ってました。私のために録画してたはずが、ほとんど見ることなく、子どもだけが見てました。
また来てくださいね、私もお邪魔します。(^^)
【2006/03/26 21:03】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/93-7ad4ce2b
息子の大好きな捕り物帳!? くものすおやぶんとりものちょう/秋山あゆ子
くものすおやぶんとりものちょうposted with 簡単リンクくん at 2006. 3. 5秋山 あゆ子さく福音館書店 (2005.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る虫の町のお菓子屋に盗みの予告状が届く。盗人を待ち受けるくもの巣親分の前に現れたのは とものブックレビュー【2006/03/26 12:02】
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
